人生を変えたいと思っているあなたに読んでほしいブログです。

「俺の人生、このままでいいのか・・・?」

 

2014年当時、とある一部上場企業の役職者として働いていた僕は、仕事に忙殺される毎日の中で、次第にこう考えるようになっていました。

 

心から休める休日などというものはなく、仕事仕事の毎日、たまの上司や同僚との飲み会など心から楽しめるはずもなく、家族の待つ家にも帰らずに仕事を続けることも多々ありました。

 

そんなある日、心身共に疲れ果ててしまった僕は、過労と精神疲労から体が動かなくなり、会社を休職することになりました。

その休職中、改めて自分自身を深く深く見つめ直し、「本当になりたい自分、本当にやりたいこと、手に入れたい未来、自分と家族の幸せ、人生の生きる意味」について考えた結果、『このままではいけない』と思い、そのまま会社を退職し、新たな人生を歩む決断をしました。

 

そう、本当に心から、自分と家族が幸せになれる道を歩もうと考えたのです。


スポンサーリンク

 

このブログを始めたわけ

人生,変えたい,ブログ

今の生活や人生を変えるのは簡単ではありません。しかし、考え方次第では難しくもありません。

考え方、行動、習慣、付き合う人、選ぶ仕事、知識、知恵、哲学・・・今の自分にある、あらゆる物事を変えることで、必ず未来は変えることができます。

すぐに結果が出ないこともあるでしょう、思わぬ壁に当たることもあるでしょう、『それでも自分の望む人生を生きたい!』と思ったときがスタートです。

 

僕も現時点でまだまだ望んだ未来は実現できていませんが、日々、失敗や小さな成功体験を繰り返しながら、確実に望む未来へと歩を進める毎日を送っています。

このブログでは、そんな僕の実体験や失敗談、日々勉強して得た新たな知識や知恵などを、僕と同じく『今の人生を変えて、自分と家族が心から幸せと思える人生を生きたい』と思っているあなたと情報共有をする目的で始めました。

 

あくまで僕個人の経験したことや、意識や考え方などを綴っていきますので、あなたの参考になる話もあれば、参考にならない話もあると思います。

また、個人的主観で話す内容も多々ありますので、違う見解が出たりもするかと思いますが、そこはやんわりと大目に見てやってくださいね。

コメント欄で新たな意見や情報をいただけることも楽しみにしています。(いただいたコメントはニックネームで当サイトに掲載させていただきます。)


スポンサーリンク

 

 

自分と家族を幸せにする人生勉強ブログ

人生,変えたい,ブログ

ブログのタイトルは読んで字の如し、自分と家族が幸せになるために、人生勉強をするブログです。

僕は、自分と自分の家族を幸せにするために日々行動していきますが、その中で学んだことや経験が、同じ悩みを持つあなたの参考に少しでもなったとすれば幸いです。

そして、僕自身や僕の家族が幸せになっていくのと同時に、あなたとあなたの家族が幸せになれることを心から願っています。

 

ただの普通のサラリーマンだった僕に書けることは限られていますが、むしろあなたが今同じく普通のサラリーマンとして苦労しているとすれば、かえって参考になることも出てくるかもしれないと考え、とにかく思ったことを書いていきますので、どうぞお付き合いくださいね。^^

 

人生勉強とは?

『人生は死ぬまで勉強』といわれるほど、学ぶことがたくさんあります。

学校に通っていた数年間で学ぶことより、社会人になってから学ぶことの方が多いですよね。

人生の生き方、家族のこと、お金のこと、仕事のこと・・・、学ぶことや知っておくべきことは多岐にわたります。

 

そして学んだことや、得た知識、考え方が、その後の行動を変え、自分の未来(人生)を創っていきます。

 

僕は学校の授業で学ぶ『勉強』以外に、大人になって仕事や生活の中で学ぶ勉強のことを、『人生勉強』と呼んでいます。

 

知らないことを知る、考え方を変える、そして行動や習慣を変えることが、人生を変えることに繋がっていきます。

 

さあ、それでは僕と一緒に幸せで明るい未来を創っていきましょう!!

 

 

【関連記事もあわせてどうぞ】

自分と家族を幸せにする人生勉強ブログ~自己紹介~

 


 

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました