2016-07

生き方の勉強

人生とは選択の連続である!決断しなければ未来は変わらない!!

自分の人生や未来に希望が持てないということは、このまま今まで通り生きていても自分が思い描いている未来が手に入りそうな気がしないということです。今回は、自分の未来を変えるには選択することと決断することが大切ということについて書いています。
生き方の勉強

幸せになる考え方とは?幸せはいつだって自分の中にある!!

どうすれば幸せになれるのか。幸せの定義は人それぞれですが、今あなたが幸せと思えていないのは、幸せの考え方に原因があるかもしれませんよ。今回は、幸せとは一体なんなのか、幸せになる考え方とはどういうものなのかということについて書いています。
生き方の勉強

人生を後悔したくない!自分の最後の日を想像してみよう!!

今まで生きてきた中で後悔したことはたくさんあります。でも本当に大事なのは、過去は過去として、これからの人生をどう生きていくのかということではないでしょうか。今回は、人生を後悔しないためにはどうすればいいのかということについて書いています。
このブログについて

自分と家族を幸せにする人生勉強ブログ~自己紹介~

こんにちは。当ブログを運営している『パパちん』と申します。役職者として勤務していた会社を辞め、妻と二人の子供と田舎の一軒家で暮らしつつ、自分と家族がどうすれば一番幸せと思える人生を歩めるかを模索しながら生活しております。
このブログについて

人生を変えたいと思っているあなたに読んでほしいブログです。

このブログはぼくと同じく『今の人生を変えて、自分と家族が心から幸せと思える人生を生きたい』と思っているあなたと情報共有をする目的で始めました。人生の生き方、お金のこと、転職や起業、仕事のことなど、新たに学んで得た知識や経験を綴っています。